ミヤマ株式会社

  1. トップ
  2. 旧ピジョンポスト
  3. ~創業35周年を迎えて~
    高い環境意識と技術力で、
    総合環境事業を推進してまいります。

旧ピジョンポスト

ピジョンポスト Vol.60

2008.12.20

~創業35周年を迎えて~
高い環境意識と技術力で、
総合環境事業を推進してまいります。

%E7%A4%BE%E9%95%B7.jpg 平素よりミヤマ株式会社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 さて、ミヤマは12月1日をもちまして、創業35周年の節目を迎える運びとなりました。これもひとえに、長年にわたり弊社をお支えいただきました皆様のおかげによるものと、改めて厚く御礼申し上げます。
 1974年の創業当時、環境問題は「公害」という狭義で語られる課題に限定されていました。しかし、その後の経済発展、あるいはグローバリゼーションの進行の中で、環境問題は、地域や国すらも超えた全世界的な視座で捉えざるを得ない時代を迎えています。そうした時代の変遷の中、ミヤマは常に、それぞれの時代にお客様が求められる環境保全、環境負荷軽減のための技術を開発・提供すべく全力を尽くしてまいりました。
 現在、社会は大きな変革の時を迎え、「より環境負荷の少ない、持続可能なものづくり社会」へのパラダイムシフトが進んでいます。そうした中にあって、去る7月に開催された北海道洞爺湖サミットでは、2050年までに温室効果ガスの半減を目指す数値目標が合意に達するなど、今後ますます持続可能な環境活動が求められることとなっておりますのは、皆様もご承知の通りです。
 時代と共にものづくりの手法は変化し、生産の最前線での課題もこれまで以上に多岐に渡るようになり、環境保全に対する技術やサービスに求められるクォリティは、かつてない程に高くなっております。
 幸いミヤマは、お客様からの厚いご支持のもと、産業廃棄物の中間処理・リサイクルをはじめ、土壌汚染調査・浄化対策、環境装置の設計・施工、環境機械の製造・販売等、環境を軸として多様な分野・領域において、多岐にわたるお客様の課題に環境技術でお応えしてまいりました。
 総合環境企業としてのミヤマの企業姿勢は、これまでも、そしてこれからも、一貫して変わることはありません。企業理念であります「環境と安全」を基に、お客様からのご信頼にお応えすべく、高品質の製品とサービスをお届けしてまいる所存です。
 今後とも何卒ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。



掲載内容は発行時点のものです。最新情報についてはお問い合わせください。

ミヤマ株式会社〒381-2283
本社 長野市稲里一丁目5番地3
  • 026(285)4166(大代表)
  • 026(283)0011
お問い合わせ
ISO14001認証取得サイト

IS014001認証取得サイト:本社、EM関発センター、長野テクノセンター、上越工場、中野工場、燕工場、分水工場、大町工場、燕リサイクルセンター、秋田物流センター、東京物流センター、小牧物流センター、京都物流センター、大阪物流センター、岩手営業所、秋田営業所、仙台営業所、郡山営業所、宇都宮営業所、水戸営業所、新潟営業所、上田営業所、松本営業所、諏訪営業所、甲府営業所、前橋営業所、埼玉営業所、千葉営業所、横浜営業所、静岡営業所、富山営業所、豊田営業所、小牧営業所、名古屋営業所、京都営業所、大阪営業所

IS045001認証取得サイト

IS045001認証取得サイト:本社(環境整備事業部/物流事業部)、上越工場、中野工場、燕工場、分水工場、燕リサイクルセンター

IS014001に加え、労働安全衛生に関するマネージメント規格であるIS045001も4工場で取得しています。

ページの先頭へ